Loading...

BLOG

鳴動 春雨寺ホールコンサートが終演したよ

 

三浦コウと申します!

 

春雨寺ホールで行われたコンサート”鳴動”が終演しました。
お越し頂きありがとうございました。
井上さんもお世話になりました。

 

 

(右の髪ボワってなってるね…)

 

“鳴動”というのは、バリトンの井上雅人さんの歌と僕のピアノが相まって揺れ動くようなイメージでタイトル付けしました。
低音が効いてて鳴り響くような感じ。

 

今回のプログラムはこちら

シューベルト : 音楽に寄せて
シューマン : 君は花のよう
シューマン : 献呈
シューベルト : 菩提樹
シューベルト : 水の上で歌う
シューベルト : アヴェマリア

Autumn Leaves
GRADATION
You&I
優しさ

Stay Home

<アンコール>
想い (歌 ver.)

 

三浦コウ

 

選曲は井上さんからも意見を頂きながら、メロディアスで聴き心地の良いドイツ歌曲(リート歌曲)を選びました。
やはりメロディアスな曲は多くの方の心に入りやすいし、僕自身も好みです。

“献呈”はピアノ編曲版をよく弾きますが、今回は初めて原曲の歌曲を演奏しました〜やっぱ良い曲!

“君は花のよう”もそうですが、シューマンの歌曲は甘く愛に満ち溢れていて歌心をくすぐりますね。

 

シューベルトの歌曲も良い曲揃いなんですが、ピアノが弾きづらい。怒
昔弾いた事ある”魔王”とかほんとに〇〇です。
良い曲ですけどね。

 

井上さんの分かりやすいお話しと共に前半は終了。

 

三浦コウ

 

休憩中に新商品のCD「KO MIURA Live at Hakuju Hall」を先行販売いたしました。
当日納品されたばかりの出来立てホヤホヤをお届け。
多くの方に手に取って頂き嬉しいです。

ブルーレイと共にオフィシャルショップよりお求め頂けますので、ぜひ聴いて、見てみてください。

ライブ感を存分に味わえるCDとBlu-rayになってます!

https://komiura.stores.jp/

 

三浦コウ   

 

後半は三浦ソロ。

 

Autumn Leavesは和音を変えたり色々実験しながら弾いてみた。
毎回同じではないのが、新しい自分を探してる感がありますね。

 

You&Iは結構皆さん慣れてきて定着してきてるなと実感してきました。
やり続ける事は大事ですな。

 

Stay Homeは愛知公演に続き動画撮影OKにしてみました。
ただ写真撮影はシャッター音が鳴るので今後はお控え頂くようお願いいたします。

 

アンコールは僕の曲で何か井上さんと一緒に出来る曲と考えた時に、想いが一番歌に近いので歌詞を付けて共演してみました。
文字通り今回にしか出来ない試みですね。ピアノだけとはまた違った印象で貴重な回になりました。

 

三浦コウ

 

想い

※儚きその想い 胸にしまい込む
誰しも愛しき想いはある
心の奥深く 人の想いを秘める限り
消えゆく事はない

目を閉じて 風に想い乗せて
心開いて 流れにただ身を委ねる

瞳の奥にある 光は輝き
大切な想いは 空へ紡がれてゆく

いつまでも
いつまでも

 

 

鳴動のフル動画はYouTubeメンバーシップに公開してるので、お気軽にご覧ください。(月額490円)
https://youtube.com/playlist?list=PLrR5yb5Tbsf4_1_x926yJsVaLYUNQiZNN

 

では、さよなら〜!
三浦コウ