Loading...

BLOG

ふるさと新座館ホール ジョイントコンサート終演

 

三浦コウと申します!

ふるさと新座館ホールにてヴァイオリ二スト大塚野乃子さんとのジョイントコンサートが終演しました。

 

社会福祉法人にいざ後援会主催で行われ、満席御礼で終演となりました。

誠にありがとうございました。

 

 

前半はヴァイオリンとのデュオでツィゴイネルワイゼンや愛の挨拶、チャルダッシュなどの名曲を取り上げました。

 

ツィゴイネルワイゼンはヴァイオリンの名手サラサーテの代表曲ですが、ヴァイオリニストの技巧をこれでもかと披露する曲だそうです。(ヴァイオリン弾けないので僕にはそもそも難易度がわからない)

終わりかと見せかけてまだ曲が続くような部分が何回かあるので、高確率で終わったと思って拍手が来ます。

僕は過去に5回くらい本番で伴奏を弾いた事があって、そのうち4回くらいその現象に出くわしました。

そのたびに僕は「まだありますよ」とニヤリ。

初めて聴く方にとってはとても終わりが見えづらい曲ですね。

 

最後にピアノと共にアップテンポで終わりますが、テンションが上がって速くしすぎると共倒れするので注意が必要です!

 

 

後半は三浦コウによるソロで、プログラムはこちら。

春の訪れ
Autumn Leaves
想い
幻想即興曲
英雄ポロネーズ
優しさ
Stay Home

背景色を曲ごとに変えて、その曲のイメージを感じながらお聴きいただきました。

英雄ポロネーズの時の赤色が情熱って感じが出ていてお気に入りです!

 

終演後も様々な方にCOLORSを手にとって頂いたり、いつも聴いていますと言ってくださったり、とても嬉しく思いました。

ツアーファイナルも近づいてきて、とても楽しみです!

体調にはご用心!
三浦コウ