Loading...

BLOG

大阪サンセットホールリサイタルが終演したよ

 

三浦コウと申します。

大阪サンセットホールでのリサイタルが終演いたしました。

 

お越し頂きまして、誠にありがとうございました。

今回は100名の方にお越し頂き、景色の変化を共にしながら自分の音楽を聴いて頂きました。

 

 

名古屋での経験を活かしつつ、ツアー2日目となる大阪。

ここで問題が一つ発生。

お客さんに紛れて台風も来ようとしている……。

勘弁してくれ!直撃しませんようにと祈るばかり。

 

これで今年は3回目のリサイタルになるんですが

雨 雨 雨。

大当たりの景品が欲しいくらい。

 

俺?

俺が原因?

いいえ認めません。

 

 

本番の時の空模様は今ひとつ。

サンセットホールとは、その名の通りサンセットを楽しみながらピアノを聴くことが出来る特殊なホールです。

とはいえ晴天のサンセットだと眩しくてピアノ弾いてるどころじゃなくなるとポジティブに捉え、曇りで良かったのかもしれないですね。

 

時間によって暗くなっていき雰囲気が変わるので、その事を意識したプログラムを組みました。

前半は明るく青い海が見えるので、海が関係するGRADATIONや凪を入れました。

景色も相まっていつもと違う感情で演奏でき、とても新鮮でした。

 

後半は暗く夜の雰囲気になるので想いや優しさなどを。

自分の想いを皆さんに伝えられていたら良いな〜

 

 

そうそう、今回は新曲の”風の便り”を初演しました。

生きてる中で心地よい風だったり冷たい風だったり色々な風に出会うけど、これからどんな風に出会うのか希望を持ちながら進んでいきたいという曲です。

 

どの曲を作る時も必ず意識してる事なんですが、ホールで弾く事を想定して作るので部屋で弾いている時より良い仕上がりになります。

歌には歌の、ピアノにはピアノの曲作りがある。

この曲はどう響くのかなぁ〜って想像しながら作る事が毎回楽しいですね。

 

 

アンコールは優しさとStay Home。

楽しくも刺激的に演奏できました!

Stay Homeは撮影OKにしましたが、終わってすぐには拍手が起きないのはすでに想定済みさ!

 

また大阪に来てくださいという声も頂いて、嬉しく思います。

また大阪で開催出来るよう日々頑張ります。

帰ってきます!

 

 

次は11/13の石川公演。

クラシックホールで心地良い生音を体感できますので、心よりお待ちしております!

 

では、さよならー!
三浦コウ

 

コンサートツアー情報

 

・愛知県
7/14 (木) ヤマハ名古屋ホール

終演しました。
お越し頂き誠にありがとうございました。

YouTubeメンバーシップに公開しましたので、お気軽にご覧ください。(月額490円)
https://youtu.be/A4ebIMvbTwM

 

・大阪府
9/17 (土) 南港サンセットホール

開場 16:30 / 開演 17:00

終演しました。
お越し頂き誠にありがとうございました。

 

・石川県
11/13 (日) 白山市松任生涯学習センター プララ

開場 13:30 / 開演 14:00

チラシ設置場所 : 白山市松任生涯学習センタープララ 内

チケット
http://ticket.pia.jp/pia/event.ds?eventCd=2219705

 

・長野県
12/11 (日) ハーモ美術館ティーセントホール

開場 14:00 / 開演 14:30

チラシ設置場所 : ハーモ美術館 内

チケット
http://ticket.pia.jp/pia/event.ds?eventCd=2219706

 

・福岡県
12/16 (金) 北九州市ウェルとばた中ホール

開場 18:30 / 開演 19:00

チラシ設置場所 : 北九州市ウェルとばた総合案内
※コンサート間際まで表に出ていない場合があるそうなので、受付に申し出て頂けると必要数お渡し可能との事です。

チケット
http://ticket.pia.jp/pia/event.ds?eventCd=2219711

 

・東京都
2023/2/5 (日) マリーコンツェルト

開場 13:30 / 開演 14:00

チケット (Sold Out)