Loading...

BLOG

ヤマハ名古屋ホールリサイタルが終演したよ

 

三浦コウと申します!

名古屋でのリサイタルが終演いたしました。

平日にも関わらずお越しくださった皆様、誠にありがとうございました。

 

主催のエムエムプランニングさん、ヤマハ名古屋店さんにも心より感謝申し上げます。

拠点の東京以外での初のリサイタル、そしてツアー初日を名古屋で行う事が出来たこと、とても貴重な経験になりました。

 

 

プログラムはハクジュホールリサイタルに近い構成で、バラード4番に代わって月の光を入れました。

今回は暗闇の中にひっそりと照らす月の光を表現してみた。

 

アンコールはStay Home

コロナ感染者増加のため終演後の挨拶は不可になってしまいましたので、撮影OKのアンコールで締めくくりになりました。

リサイタルでそのような試みをしたのは初めてでしたが、やってみて一つわかった事があります。

Stay Homeの最後「おっしゃあっっっ」て弾ききっても

あれ何か足らないぞ?

……ぬぉ拍手が……無い……?

 

そう、皆さん撮影しているため演奏後にすぐに拍手が起きず一瞬シーンとなるのだ。

ほほーん、なるほどこんな感じになるのかぁ〜と面白かった。

撮影は急遽の判断だったのですが、お越し下さった方のお土産になれば幸いです!

 

 

拠点が東京なのでそれをホームとするならば、東京以外はアウェイとなると思ってましたが必ずしもそうではなく、暖かく迎え入れて頂きとても嬉しく思いました。

ただ自分の空気を作って演奏出来た曲もあれば、そうではなかった曲もあり、少し悔しさが残りました。
自分のペースを掴めずリラックス出来なかったのが原因かなと思います。
あと喋りに少し抑揚を付けた方が良いですね。これは課題です。

まあでもファイナルに向けて伸びしろがあるって事ですな。

 

リサイタルが終わり

あー悔しい。

と、その悔しさを和らぎに向かった先は……

 

なんと…….。

 

水族館。

 

知ってます、やばいヤツです。

 

 

水族館に乗り込んで、水槽の水の揺らめきや生き物たちに癒されてきました。笑

詳しくはYouTubeで!
https://youtu.be/SW_mA6roA-w

 

名古屋リサイタルのフル動画はYouTubeメンバーシップに公開してるので、お気軽にご覧ください。(月額490円)
https://youtube.com/playlist?list=PLrR5yb5Tbsf4_1_x926yJsVaLYUNQiZNN

 

次は9/17の大阪公演。

サンセットホールで夕焼けによってリサイタルの前半から後半にかけて違った印象で楽しめると思います。

心よりお待ちしております!

 

では、さよならー!
三浦コウ