Loading...

BLOG

ヤマハ名古屋ホールリサイタルのプログラムが決定したよ

 

三浦コウと申します!

7/14ヤマハ名古屋ホールリサイタルでの曲目が決定いたしました!

 

 

三浦コウ : 優しさ
三浦コウ : You&I
三浦コウ : GRADATION
三浦コウ : 春の訪れ
三浦コウ : Autumn Leaves
三浦コウ : water
三浦コウ : 想い
三浦コウ :
ドビュッシー : 月の光
ショパン : 別れの曲 Op.10-3
ショパン : 幻想即興曲 Op.66
ショパン : バラード第1 Op.23

に決定いたしました。

 

ヤマハ名古屋ホールは初めて伺うのですが、当日のピアノは以前YouTubeの動画でも出したヤマハC3X espressivoを搬入して頂く事になりました。

低音は力強く、まろやかな音色が印象的なC3X espressivo。

当日、ピアノの音色を感じ取って弾くのが楽しみです!

 

曲の解説に関しては、ハクジュホールのブログに記載しているので、そちらもご参照ください。

そこで解説していない月の光と優しさについて解説してみます。

 

三浦コウ ヤマハ名古屋ホールリサイタル
プチ楽曲解説

 

月の光

ドビュッシー作曲。ベルガマスク組曲という4曲中の第3番にあたる曲。
月の光のみでもコンサートで取り上げられるほど有名な曲です。
当初は「感傷的な散歩道」というタイトルだったそうですが、後に月の光と変えたそうです。
最初に付けたタイトルをやっぱ変えようってありますね〜。
“秋の訪れ”は最初”夏の訪れ”として作ってました。笑

 

優しさ

COLORSの一番最後に収録されている曲。
人からもらった優しさを、今度は僕からお返しできるように。そして優しいタッチで弾くように。
そんな事を曲に反映したくて作りました。
人に弱さを見せられない人、何もかも全部自分で抱え込む人にぜひ聴いて欲しい曲です。

 

オリジナル曲はこちら
https://youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_nRbkPLMUuxzLZ2eWY8Iw_MP-fNtObL4SE

 

名古屋でお待ちしております!

それでは、さよならー!
三浦コウ